2008年9月26日 (金)

都営大江戸線:赤羽橋~東京タワー界隈

東京タワーの大展望台にある「Club333」で行われるサーズディ・ライブ。

私が若い頃から応援している村田和人さんが出演される。

それを見に東京タワーへ行ってきました。

P1000679_3

2年ぶりの東京タワー。

内部は修学旅行の子供や外国からの観光客でにぎわう。

いまだ東京の観光名所は健在って感じだね。

ちょうど夕景に出会え、思わずバチリ。

P1000684

ライブ終わりで東京タワーから通りへ出ると、

ライトアップされた東京タワーが美しい姿を現している。

P1000699

明日も良い日でありますように。

| | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

東京メトロ有楽町線:月島・佃界隈

いゃあ、今年の夏は暑かったですね。

月末に近づくにつれ急に涼しくなったのは歓迎しますがこの悪天候・・・

暑くて撮り鉄出来なかった私としては、複雑な心境なのです。

今回は鉄道写真ではありませんが、月島・佃周辺を探索した際の写真を数カットご紹介。

P8183229m_r

↑東京新聞のCMで、なぎら健壱さんが撮った場所

P8183236m_r

↑佃小橋から佃堀を見てみます。干潮で水面が下がってます。

P8183240m_r

↑佃堀から大川端リバーシティ21の高層マンションを見てみます。

P8183249m_r

↑佃の街の路地。よーく見ると左右の家が渡り廊下でつながってます。

もう少し撮ったのですが、また機会を見てUPしますね。

| | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

ひろ散歩:萩山界隈

西武拝島線、多摩湖線が交わる萩山界隈を歩いてきた。

鉄道の要所なのにバスの姿が無いのは不思議な感じ。

でもその分、静かな街並みに電車が奏でる小刻みなリズム音が響く。

P2221589_r

線路脇でひっそりと咲く花。ちゃんと見つけたよ。

P2221596_r

おいおい、電車にひかれるなよ。

P2221624_r

もう夕暮れ。そろそろ帰りますか。明日も良い日であるように。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

ひろ散歩:奥武蔵・武蔵横手

ここは埼玉県日高市。

通勤路線の西武池袋線も奥武蔵と呼ばれるこの辺りから、

まったく別の顔を見せる。

山岳鉄道とまでは行かないが、鉄橋にトンネルと、なかなか面白い。

ということで、武蔵横手駅に降りて西武線を追ってみた。

P2211557_r

自動改札が当たり前になった昨今、ここは有人改札だ。

駅員さんがひとりで頑張っていた。

P2211527_r

椿の花ももう終わりかな。

P2211545_r

P2211546_r

まだまだ梅の花は見ごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

ひろ散歩:武蔵野の森

ロケハン中に通りかかった野川公園・武蔵野の森。

東京にも、まだまだ緑があるんだなと実感。

P2181490_r

思いっきり駆け回りたくなる様な景色。

子供に戻りた~い。

P2181492_r

野鳥のツグミに出会えました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)